back



151. Re: 夏の宿題 みどりいろ中谷  2005/09/03 (土) 14:19
>豊福メイジさま
はい、とても雰囲気がよいお店でした。
無善寺より狭いところで歌うのは久しぶりだったのでお客様が近く感じました。
あの店いいですよね。メイジさんもあそこで歌われたのですか?



150. 夏の宿題 豊福メイジ  2005/09/03 (土) 00:52
>みどりいろ中谷さま

ネオフォークな夏の日は、どうでしたか。
私はその日は、出かけられなかったのですが、
その前日に、JERRY JEFFにゆきました。



149. どうも みどりいろ中谷  2005/08/25 (木) 21:16
コンバンワ。演奏会の告知をさせてくださいませ。
2005 8/31 ネオフォークジャンボリー「真夏の一昼夜」
西早稲田jellyjeff 
14時00open 14時30start  予定九時過ぎまで 
※入場無料 1ドリンクオーダーお願いします(ビール、コーヒー、世界のお酒あります)    
出演 寺尾ブッタ、aCae、ササモチ(春風堂)、ドキトエフスキー(いなかやろう)、平井正也(マーガレットズロース)、aomune、みどりいろ
※みどりいろは夜になるそうです。
とても小さな、素敵なお店です。お時間ございましたら是非覗いてみてください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~jeff/←お店です。
http://www.sound.jp/midoriiro/



148. 夏の終わり 豊福メイジ  2005/08/23 (火) 00:39
昨夜は、奈央屋にお越し頂いた皆様、
どうも有り難う御座居ました。
少しでも楽しんで頂けたとしたら嬉しいのですが。

>みどりいろ中谷さま

今晩は。
演奏会は無事に終了、した気がします。

先日の、中谷さんたちの無善寺の、
あの日のカレーもとても美味しかったですが、
昨日の、限定特別メニューのカレーも、
秋の味がしてとても美味しかったのです。

普段は、5種類のカレーがどれも美味しいのですよ。

>まぜ猫さま

御来場どうも有り難う御座居ました。
昨日は、ご挨拶もできませんでした。

写真も有り難う御座居ます。
コメントも拝見させて頂きました。
今回は、美穂さんも奈央さんも大活躍で、
またいつかのこんな夜に、
風に轟くラッパや手風琴の音色とともに、
演奏ができたら、と思います。

どうも有り難う御座居ました。



147. 静かな ものおとの なつまつり まぜ猫 [URL]  2005/08/22 (月) 12:57
久しぶりの演奏会楽しませてもらいました。
特製カレーもおいしかったし、
不粋かなと思ったんですが、やはり記録にとどめておきたくて写真撮らせていただきました。気持ちよく承諾してくださってありがとうございました。
ケータイなので、あまりうまく撮れてないみたいですが、雰囲気は出てるかなと思ってます。
うちのページでちょっとなまいきなコメントを書いてしまったかもしれませんが、今後に期待しています。
大場さんや奈央さんとのセッションも何か新しい世界が広がりそうな予感がします。こちらも楽しみです。
では、切ない 夜の 果てまで 轟く ラッパの 音色 を思い出しながら・・・



146. Re: ナツノヒ宣伝社 みどりいろ中谷  2005/08/22 (月) 01:49
こんばんわ。演奏会はいかがでしたか?
僕はといえば本日は巣鴨で仕事だったのです。
奈央屋というお店のカレーがとても気になりますです。

かれーやさんで演奏会ってなんかいいですね。



145. ナツノヒ宣伝社 豊福メイジ  2005/08/19 (金) 15:46
夏の 終わりに 最果ての 地で
静かな ものおとの なつまつり
切ない 夜の 果てまで 轟く ラッパの 音色
夜風に 染み込み 遠くまで 流れてく 手風琴の おと

●2005.8.21(日曜日)
  西八王子.奈央屋
  「第2回単独公演」
   演奏:大場美穂(acod、melodion)
   ゲスト:梅村奈央(bjo、tp)
   開場:19:30 開演:20:00
   前売り・当日:1200円(1カレー or 1ドリンク込)
   
   奈央屋:0426−68−9958

       (JR中央線西八王子駅徒歩3分
         /東京都八王子市千人町3−3−3)



144. お知らせ 豊福メイジ  2005/08/14 (日) 19:38
8月21日。
西八王子、奈央屋での公演について。

利光雅之さんの出演は、諸事情によりなくなりました。
これに伴う公演のお問い合わせ、
ご予約のキャンセル等はこちらまで。

豊福メイジ:toyofuku@mbi.nifty.com(mail)
奈央屋:0426−68−9958

尚、ご予約は引き続き受け付けております。
直接ご来店の方には、赤色の前売りチケットをお渡しします。



143. ありがとうございます hagemidori [URL]  2005/08/14 (日) 18:53
>豊福メイジ様

リンク許可していて頂いて光栄です。

しかも、四次元の住人になれるとは、失神しますよ。

電気の連絡先もあわせてお知らせします。



142. 電気と風向き 豊福メイジ  2005/08/14 (日) 05:58
>hagemidoriさま

有り難う御座居ます。
是非お願いします。
こちらからもリンク接続、宜しいですか。
という電気の連絡、送り先が分かりません。



141. ズルリ hagemidori [URL]  2005/08/11 (木) 21:28
掲示板にメッセージありがとうございます。

我々、友人が少なくリンクも少ないです。

恐縮ですが、灰緑のブログのほうにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?



140. ヨツメ 豊福メイジ  2005/08/10 (水) 22:42
>hagemidoriさま

こちらこそ、
先日はありがとうございました。

灰緑の方々も、
狂っていて、愉しかったです。
今年最初に見た夏祭りでした。



139. 昨日 hagemidori [URL]  2005/08/09 (火) 22:43
昨日、はありがとうございました。灰緑のものです。

豊福さんの夏のうたに、夏を忘れました。

ギターもヘチマに似ていて、夏でした。




138. アレクセイ 豊福メイジ  2005/07/23 (土) 01:51
>オトギノマキコさま

言葉のフィルターを除いても、
ときに視覚からダイレクトに揺さぶりを。

どんな2日間だったのでしょう。



137. 脱臼するメルヘンは内側のテトリス オトギノマキコ [URL]  2005/07/17 (日) 01:57
オトギノマキコです。
公演のお知らせさせてください。

7月18日(月・祝)・19日(火)
die pratze dance festival 「ダンスがみたい!7」
ー批評家推薦シリーズー

会場 麻布 die pratze
http://www.geocities.jp/azabubu/
開演19:30 料金:前売2500円/当日3000円

●「脱臼するメルヘンは内側のテトリス」
  出演:オトギノマキコ
●「夜のため」
  出演:秀島実 サキ(DA・M)

チケットはotogino@hotmail.comまでどうぞよろしくお願いします。



135. 4D 豊福メイジ  2005/07/14 (木) 22:11
>にしみやはい鼠さま

四次元空間なので、
実は8Fが高層階とは限りません。
階数表示の配列は順序通りでも、
実際はぐにやぐにやな位置関係に。

また、ぐにやぐにやのあの世でお会いしましょう。



134. 茄子田楽ROCK にしみやはい鼠 [URL]  2005/07/09 (土) 06:59
リンクありがとうございます!
8Fなんて、高層階に住めるなんて、眺めが良くて素敵です。しかも四次元空間。

灰緑はぐちゃぐちゃアフリカンハードコア妖怪ロックバンドです。
イチかバチかみたいなバンドです。
よろしくです。

豊福さんのライブは何度でもみたいので、また見れるのが楽しみです。
では、8月8日の夜、あの世で会いましょう。




132. お知らせ 豊福メイジ  2005/07/04 (月) 01:26
「夏の ツアー
 あすは 2日め
 線路の ましたの あの世で 巨きな
 男の 振動 や 波の おと」



131. お誕生日会 豊福メイジ  2005/06/27 (月) 12:44
>みどりいろさま

面白そうな企画、出演陣ですね。
興味があります。

演奏会にてカレーが出てくるのは、
流行っているのでしょうか。



130. お知らせ 豊福メイジ  2005/06/25 (土) 03:31
「夏の ツアー
 3か月で 全国 3か所 を
 あすは しょにち
 線路の ましたの あの世で うたを」



129. 演奏会告知させて下さい みどりいろ [URL]  2005/06/22 (水) 12:03
お世話になっております「みどりいろ」です。
「みどりいろ」の告知をさせて下さい。

7月2日 土曜日 高円寺・無力無善寺
「ロックのお誕生日会」
開場
◆18:30頃
開演
◆19:00頃
料金
◆ワンドリンク付き1000円
お誕生日会ですのでオリジナルカレーを無料でどうぞ。

出演
◆みどりいろ
◆ハーゲン松本
◆吉田いぬ(風子)
◆永井Lee(ソーイングマシーン)
◆轟渚と夕映えカルテット
◆真黒毛ボックス

初めてのみどりいろの企画です。
出演者は皆さんすばらしい演奏家ばかりです。
高円寺の中心、われらが無力無善寺でその夜産まれる素敵なロック音楽をみんなでお祝いしましょう。
お時間ございましたら是非、足をお運び下さいませ。



128. メールも届きました! まぜ猫 [URL]  2005/06/19 (日) 10:07
うれしい連絡ありがとうございます。
これからもいいページを作っていきます。



127. 6月の麒麟 豊福メイジ  2005/06/19 (日) 00:35
>まぜ猫さま

「P004」は5か月遅れのお届け物。

郵便物は届いたようですね。
今日はメールを送りましたよ。
メールは届きましたか。



126. 届きました まぜ猫 [URL]  2005/06/14 (火) 14:46
贈り物ありがとうございました。
たしかに受け取りました。そして早速車で聴かせてもらいました。
素敵なドライブもプレゼントしていただきました。

8月のライブは是非行きたいです。
チケットは奈央屋さんに行けばいいんでしょうね。



125. 猫中毒 西宮灰鼠 [URL]  2005/05/27 (金) 03:08
リンク晴らさせていただきました。
こちらのリンクも貼っていただけるのならとてもうれしいです。
ありがとうございます。

西宮



124. 夕暮れアルクホール 豊福メイジ  2005/05/26 (木) 02:08
>西宮灰鼠さま

いえ、どんな感想も嬉しいです。

私、先日は他の人から、
パーマンに似ていると言われました。
きっと、あとは青いマスクで顔全体を覆えば、
相当パーマンに似るのだと思います。

リンク、嬉しいです。是非お願いします。
こちらは、数日かかるかも知れませんが、
こちらからも接続させて頂いて宜しいですか。



123. be a good friend of Colonel Kurtz 西宮灰鼠 [URL]  2005/05/22 (日) 06:18
感想ありがとうございます。絶望も悲観もドクロもかっこつけもみんな友達です。
 ぼくはというと、あの時、言うつもりもないのに、豊福さんが○○に似ている、とか言ってしまって、無駄なこと言っちまった、と思って、すんませんと思ってました。だからすいませんでした。
雰囲気が似てると思ったのは思ったのですが、
似てるから「いい」と思ったわけじゃなくて、それは関係なくて、「いい」と思ったから「いい」と思ったのでして。。。すごく素敵な音楽だと思いました。のです。

あの、ぼくのHPに豊福さんのHPリンク貼ってもいいですか?




122. 憂鬱の静かな大波 豊福メイジ  2005/05/19 (木) 23:19
>西宮灰鼠さま

覚えております。
前回お会いしたとき、
西宮さんの唄の感想を、上手く伝えられたかどうか。

淋しい唄ですが、絶望や悲観の状況であっても、
旗を作ろう、格好良いやつを、
ドクロとかじゃないやつを、というような歌詞の、
同時にそんなことを具体的に考えている心境とかが、
面白い唄だと思ったのでした。

また無善寺で御一緒なのですね。
楽しみです。こちらこそ宜しくお願いします。



121. あ、あのう。。 西宮灰鼠  2005/05/17 (火) 03:22
忘れてくれていてくれていると思うのですが、前に、無善寺でお会いした、西宮です。また、無善寺で6月27日に会うことになります。7月4日の寛さんライブもでます。そのときはよろしくです。
それから、もらったカセットテープ、テープレコーダーを手に入れたので、やっと聞けました。ほんとにいいと思いました。
ライブをやるのも聴けるのも楽しみにしています。では。西宮。



120. 2月の不思議 豊福メイジ  2005/03/26 (土) 01:48
>ひぢるさま

お久しぶりです。

私は連日惨敗です。

そして、おめでとう御座居ます。

不可思議な生き物、
私の身体からはそのような体験は、
これまでにないので、
当人の心うちはどうしても、
実感として理解し尽くせません。

ただ或る人が或る生き物に、
物質的なものにとどまらず、
それは限りがなく、
与え続ける行動の不思議。

またお会いしましょう。
いつかその不思議な方にもお会いさせてください。



119. 不可思議な生き物 ひぢる  2005/03/22 (火) 18:23
御無沙汰してしております。空気中の黄色い粉の猛威に負けておりませんか?

先日は素敵なテープを送って下さり、有難う御座いました。

このところ豊福氏の音楽を聴きに行けず、とても寂しい日々でしたので本当に嬉しかったです。

あれは確か2月の19日だったでせうか。
突然私の体に異変が有り、見知らぬ小さな生き物が出てきました。
その日から生き物は私から離れず、時には私を食料とし、一日の大半を眠りに費やしております。

愛しくも可笑しな生き物との生活が落ち着きましたら、又豊福氏の音の調べに迷い込ませて下さい。

ひぢる




その愛しくおかしな



118. 春の日 豊福メイジ  2005/03/16 (水) 22:15
>カメヲナオヨシさま

多彩な出演者が集結しましたね。
意気込み感じられますね。

>マルチヘッドさま

「P003」は14か月遅れのお届け物。
また御一緒しましょう。



117. アリガトです マルチヘッド [URL]  2005/03/15 (火) 01:47
カセット届きましたよ。
楽しみに聞きます。

またご一緒しましょう。



116. イベントのお誘い カメヲナオヨシ  2005/03/05 (土) 03:38
こんにちは。カメヲです。イベントのお誘いでございます。

来る3月22日(火)から26日(土)まで、練馬区江古田のフライングティーポット(Cafe FLYING TEAPOT  東京都練馬区栄町27−7榎本ビルB1  03−5999−7971  flyingteapot@zero.ad.jp)というお店でイベントをすることになりました。
題して
季刊カメヲマガジン2005年春号 『だからここに来た』

22日(火)と23日(水)に、第二回中津川フォークジャンボリーの上映会とオープンステージを開催します。奮ってご参加ください。持ち時間はひとり15分、弾き語り、アカペラ、朗読(リーディング)、ひとり芝居、何でもオッケーです。参加費は千円1ドリンク付。エントリーは当日先着順になります。

中津川フォークジャンボリーは伝説的なイベントで、岡林信康(バックバンドに「ハッピーエンド」!)、高田渡、浅川マキなどが出演しています。一見の価値あり!見に来るだけでも大歓迎です。ぜひ、お友達恋人ご家族お誘い合わせの上ご来場ください。お待ちしております。


そして24日(木)から26日(土)には、ワタシの敬愛してやまない表現者を一堂に会してのライブを執り行います!

3月24日(木)
川崎Pスケ 田中元ショートフィルム上映 JON(犬) エモリハルヒコ 
3月25日(金)
廣島屋 田中元ショートフィルム上映 藤縄てつや(なにわのてつ)
3月26日(土)
田中元ショートフィルム上映 前野健太 三輪二郎 内海感泣 The Blueturtles(カメヲバンド)

こちらは二千円1ドリンク付(前売り、予約千五百円)、通し券3千円各日ドリンク付
全日7時オープン7時半スタートです。では会場でお会いしましょう!



115. 白い眩しい夢 豊福メイジ  2005/02/15 (火) 02:19
>利光雅之さま

とても興味のある催し物です。

今日は、
フリードリヒ・S・カルマという人の演奏を、
聴いてきました。

緑色のめまいのぐにゃぐにゃの炎の中のような、
深い空間に沈められる気持ちでしたよ。



114. 管理人様告知させて下さい 利光雅之  2005/02/13 (日) 23:04
「ぼくの爆弾」
http://tokyo.cool.ne.jp/toshimitsumasayuki/cm.swf

日時:二月二十六日(土曜日)
会場:武蔵小金井アートランド
開場:十九時
開演:十九時三十分
料金:千五百円+ドリンク代

出演:
利光雅之 http://tokyo.cool.ne.jp/toshimitsumasayuki/siryo.html

ゲスト出演:
オトギノマキコ http://otogino.hp.infoseek.co.jp/top.html
穂高亜希子
望月治孝 http://www.geocities.jp/fuzainoisu/

◎会場案内
東京都小金井市本町1の16の6小金井マンション1B
JR中央線/武蔵小金井駅下車南口左折直進・ジャノメ通り沿い(徒歩2分)
http://members.aol.com/artlandsakuma/index.htm
◎総合案内
utu333@hotmail.com(利光)

スペースありがとうございました。



112. 冬と電気通信 豊福メイジ  2005/01/14 (金) 00:57
>なかたぬさま

初めまして。
14日に御一緒とのことで、
宜しくお願いします。

リンクも有り難う御座居ます。
それでは、無善寺で。



111. はじめまして なかたぬ [URL]  2005/01/12 (水) 21:01
二月に無力でご一緒させていただく中谷と申します。
足跡を残そうと思い書き込みさせていただきました。
事後報告でもうしわけないのですがリンクで繋がらせていただきました。もし不都合等ございましたらご一報いただけると嬉しいのです。



110. 機械馬の初夢 豊福メイジ  2005/01/04 (火) 23:26
新年の よろこびを

>水晶の舟さま

遅れ馳せながら、おめでとう御座居ます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
また無善寺或いはどこかの地にて、
お会いできる日を。

今年はカリイの、未食のメニューも、
いただきにゆきたいと思います。



109. 謹賀新年 水晶の舟 [URL]  2005/01/01 (土) 01:15
豊福君、新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ御世話になりました、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
出来る限り多くの人々が幸せな年になりますように。

二千五年 元日
水晶の舟 紅ぴらこ・影男



108. アリバイ 豊福メイジ  2004/12/19 (日) 22:10
アピアにお越し頂いた方、
どうも有り難う御座居ました。

今年最後の密やかな物音を、
3人がかりでそっと奏でられたと思います。

>まぜ猫さま

ご来場有り難う御座居ました。

大場さんは大変でした。
私は、さらってきた迷い児の扱いがひどいので、
大場さんに会った時は、愚痴を聞いておいてください。



107. 12/16 渋谷アピア ライブ まぜ猫 [URL]  2004/12/18 (土) 16:25
アピアでのライブお疲れ様でした。
愉しく、淋しく、飾り付けられた音たち、堪能しました。
うちのページのケータイアルバムにアップさせてもらいました。
自分なりのコメントも少し。(違ってたらすみません。)
では、またの機会を楽しみにしてます。



106. お知らせ 豊福メイジ  2004/12/15 (水) 18:45
「あすは うたの日
 ぜんじつ にして いまだ ふかんぜん
 ことし さいごの ふかんぜんな なみおとは
 いかが ですか
 それ いこうの よていは
 なにひとつ 決まって いませんので
 お会い できれば などと
 こんかい 2めいも まよいご 
 さらって くるので
 くらい よみちも こころづよい
 という ような ことを」



104. アオヤギ 豊福メイジ  2004/12/13 (月) 23:50
>マルチヘッドさま

明日はこちらこそ、お願いします。
手風琴の人は、明日は出演できなくなりました。
飲み屋街をひとり、さすらいます。

>まぜ猫さま

リンク接続を有り難う御座居ます。
ようやく、そちらのサイトに辿り着きました。

大場美穂さんは、今回ピアノも弾く予定。
サイハテの遊園地、切ない波音、
愉しく淋しく飾れたら、と思っています。



103. リンク張らせてもらいまいした。 まぜ猫 [URL]  2004/12/12 (日) 21:36
奈央屋さんやアルカディアでライブを見せてもらってます。
大場さんがアコーディオンで参加するということで、彼女にきいたら告知していいと言ってくれましたので、「まぜまぜ」のページと私のサイト「猫店」にリンクを張らせてもらいました。
なにか支障がありましたら言ってください。
アピアも楽しみにしてます。では。



102. 宜しくお願いします! マルチヘッド [URL]  2004/12/12 (日) 21:17
14日共演しますマルチヘッドです。
遅い時間のライブです。
宜しくです。久しぶりだし楽しみにしてます。
手風琴も楽しみにしてますね。



101. お知らせ 豊福メイジ  2004/12/10 (金) 23:06
16日。
乾いた風の月明かりの道中、
選りすぐりの迷い児を2名ほどさらって、
演奏に出かけます。

赤い手風琴と、赤いベースが目印。

その2日前。14日。
マキコROCKETさんのライヴにゲスト出演。
新宿ゴールデン街一番街のショットバーにて。



98. オリオン.レザック96 豊福メイジ  2004/11/07 (日) 01:31
>影男さま

先日は御馳走さまでした。
レッドカレーとても美味しかったです。

15日。
お互い別々の場所へ。



97. ライブ告知にて失礼致します。 影男 [URL]  2004/11/03 (水) 03:45
豊福君元気ですか、
カレー食べに来てくれてありがとうね。
告知で申し訳ないのですがお願いします。

十一月 五日 金曜日
於: 高円寺 ペンギンハウス
 「闇と光のなかに」−夜の囁きー
出演:灰野敬二
   水晶の舟(紅ぴらこ・影男・テール)
開場:十九時
開演:十九時半
料金:二千四百円と飲み物代

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1
問い合わせ:03-3330-6294
E-mail : p_house@lapis.plala.or.jp
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/home/home.html


十一月十五日 月曜日
於:新宿 ウルガ
 「極彩夜・Psychedelic Night 」−落下する雨にとっての花とか(C)角谷美智夫−
出演:工藤冬里
   向井千恵
   水晶の舟(紅ぴらこ・影男・テール)
   木下晃知
開場:十九時
開演:十九時半
様金:前売り二千三百円
   当日 二千五百円

全国のローソンにて前売り券を取り扱っております。
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2ー42-16第二大滝ビルB1
問い合わせ 03-5287-3390(TEL)
E-mail : info@urga.net
http://www.urga.net/information/index01.html

スペースありがとうございます。



96. お知らせ 豊福メイジ  2004/11/03 (水) 00:09
10月30日。
「メイジ商店」開店。

たて25cm、横35cmの、人の入れない大きさのお店。
開店休業状態で、営業中。

●西荻窪.ニヒル牛.NO.167「メイジ商店」

  ニヒル牛:03−5346−1867

       東京都杉並区西荻南4−31−10−1F